fc2ブログ

ご無沙汰

ふとこのブログを思い出し、アクセスしてみたところ2016年は一度もエントリーが無かったんですね。
2016年は職場の異動に伴い実家に戻りつまらない毎日を過ごしておりました。
特に変わった事も無いのですが、前回のエントリーにバイク(NC)のタイヤ交換の事が書いてあり、
ずっと6000キロくらいでタイヤを替えたと思っていたので「持たねータイヤ」と思っていたのですが、
実は10000キロくらい走っていたんですね。
そりゃスリップサインも出ますわ。ちなみにピレリのANGEL STって銘柄のタイヤです。
パターンがラーメンマンみたいなタイヤです。
あと、先日連休を利用して東海地方にツーリングに行ったのですが、
停めてたバイクを風の力で倒されハンドルバーが曲がりました。
マフラーも凹んだんで併せて交換しようかな。ああ金が出ていく…。
先日PCがご臨終になり新しいPC買ったばかりなのに。
あと2月にバイクで使ってたナビがご臨終になり買い換えてるな。
3月は車の保険の更新もあったり、出費がすごいことになりそうだけど借金するほどじゃないんで
まあいいか。
スポンサーサイト



バイク欲しい

鳥取来てから1年半が過ぎました。
鳥取に来るにあたり大型バイクは処分し、2輪はアドレス125だけなんですが、
大きいバイクほしいな。せめて中型。250でも。
と去年から思ってたけど、アドレスのリフレッシュに金使ったし、こっちきてから貧民なんで金無いし。
あと鳥取暮らしもそろそろ見切りつけようかと思っていたりで。

という事で明日からアドレス乗ってしまなみ海道渡ってくる。天気が若干心配だけれども。

近況とか

今月から鳥取県民になりました。
転居する直前になって少し後悔してみたり、
心が若干不安定になったりもしていましたが、
引越しも完了し、新生活をスタートさせました。
初めて住む土地ですが、親戚だけはやたらといる土地だったりします。
新しい職場も縁故採用ですし…
日用品やガソリンが高い気がしますし、
冬は断然雪が降らない千葉の方が過ごし易い気はしますが、
悪い土地では無いと思います。
今度は会社勤めでは無いので、やる事も覚える事も多いですが、
割と自分の好きなように出来そうなので頑張って行きたいと思っています。

それにしても今まで雪と縁が無かった私にとって
降雪地の冬はちょっと怖い気がしますね。
愛車にはスタッドレスを履かせましたが、スノードライブ出来るんでしょうかね。
車に乗れなくても通勤や普段使いの買い物は特に困らない所に住んでいる事が救いですが。

それから温泉に恵まれているのでこの1週間温泉三昧です。

近況

今週初めから社会復帰しました。
まだ試採用なんでどうなるか分かりませんが。

私は前職はいわゆるIT関係の仕事をしておりデスクワークが中心だった訳です。
今度は飲食店向け食材のルート営業and配送。
IT系やる前似たような仕事には就いていましたが。

で、10年弱のデスクワークと1年近いだらけた生活は、私の体から持久力と筋力を奪っていったようです。
ついでに加齢による衰えもあるのでしょう。
時々重いもの(ビールケースとか一斗缶とか)持つのですが、
元々特別に力持ちではありませんでしたが、20代の頃はあまり苦にしなかったのですがねー。
それにしても四十の手習いなかなか大変です。

それから新しい同僚からみると私はとてもPCに詳しい人に写るようです。
在庫管理や伝票発行くらいしか通常PC使わない仕事ですからね。
PC好きが率先してやるような仕事でもないし。
で、相談されたのでWordでチラシをチャチャッと作ったら凄い人に見られるわけです。
業務レベルでWordを使える人なら別段難しい事をした訳では無いですが。
私自身も悪い気はしません。
ただ「パソコン君って呼んでいい?」は断じて拒否します。マジ勘弁して下さい。
あと余分な仕事が増えそうな懸念が若干。

ま、ボチボチとやっていこうと思います。

今年初

年変わって初の更新。
明日からもう2月ですが、
1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」ですか。
4月は「しぬ」じゃなければいいんですが。

相変わらず無職街道まっしぐら。
先は見えない状況ですが、とりあえずマッタリと生きています。

先日久しぶりに友人とツーリング行ってきました。
房総最南端野島崎まで。最南端でも寒かったー。
ここしばらくは専ら一人でバイクに乗ってるのですが、
人と走るのも楽しいですね。

今年はさっさと職見つけて、結婚相手でも見つけたいです。

| NEXT≫