fc2ブログ

久し振りの更新

前回の投稿から一年以上経過してました。
この間色々近況が変わって、転職して東京に戻って来たり。

で、7月にNC750X DCT TypeLDというバイクを買ったりしまして、
地味で刺激的ではないが楽で金の掛からない良妻賢母みたいなバイクなんですが、
まあ3500キロほど走ったところ、パンクしてしまいタイヤ交換することになりました。
次タイヤ交換するときはミシュランのパイロットロード4あたり入れたかったのですが、
ディーラーで交換することになってしまったので、色々な絡みからBSのBT023になりそう。

今回高速道路走行中にパンクに気付き、降りる前に空気が抜けきってしまったので、降りる事が出来ず、
バイクを買った時に加入(購入特典で付いてた?)ロードサービスを利用したのですが、
任意保険と一緒で入ってて良かったです。
バイクでロードサービスを利用するのはGSの時以来2回目。
高速で立ち往生したのは初めてだったので、とてもありがたかったです。

スポンサーサイト



タイヤ交換

覚書用

BT-016にタイヤを交換しました。
ハイグリップじゃなくても良かったんだけど
まあいいか。

ぷちつー

333.jpg

最近暖かくなってきつつあり、バイクに乗りたくて仕方なくなってきたので、ちょっとばかり走ってきました。房総に戻って初めてのツーです。

DVC00059.jpg DVC00053.jpg

椅子の上に乗っかってるのはゲルザブって要は座布団です。長時間乗っているとあまりにお尻というか股間が痛くなってくるので取り付けてみました。
が、効果はあるのかないのか、多少あるかなといった感じでした。そもそも一番痛くなるのが内股だと言う事を再確認した次第。ポジション変えるか、シート形状を何とかしない限り解決出来ないかも…。

DVC00050.jpg
途中、山の中で野生の鹿を発見しました。房総に延べ10年くらい住んでいますが、見たのは初めて。興奮して写真を撮ってしまいました。

DVC00048.jpg

外房の海

かれこれ100キロちょっと走りました。ちょっと走ってすぐに帰って来ようと思っていたのに、意外と走ってしまいました。養老渓谷って今の時期観光客が多いんですね。知らなかった。バイクも多かったな。

初ツー

DVC00029.jpg

今年初めてのツーに行ってきました。
寒かったり、道が凍ってたり。
145キロほど走りました。
家を出た時間がかなり遅かった事もあり、消化不良なツーでした。
ICOPY24.jpg

高速の旅

0617.jpg

深夜からツーリングに行ってきました。

>>続きを読む

| NEXT≫