fc2ブログ

前半戦終了

たまに野球の話題。

今日対ヤクルト戦が雨で中止となり、カープの前半戦は終了。
Bクラス首位(笑)で後半戦を迎える事となりました。
前半戦の収穫はなんと言っても東出と梵の二遊間コンビの結成でしょう。シーズン前あれほど心配されてた二遊間が今じゃリーグ屈指のコンビ。このままシーズン終了まで頑張って欲しいものです。
しかし勝負弱いんだよな。このチーム。
新井とか栗原とか数字だけ見るとそんなに悪く無いんだけどな。
あと個人的な関心は、何か井生がまたネタ作りしてくれないかなと。すっかり一軍に定着しましたが、意外性があって好きなんですよね。

ゲーム差だけ見ればAクラスも射程圏内なので、後半戦は前半戦以上に選手の奮起を期待します。
あとは西武に行って人が水を得たような福地の活躍を見るのも楽しみです。どうでもいいですが、私は小学生の時西武ライオンズ友の会に3年間在籍してました。東尾とか松沼兄弟が活躍してた頃の話です。
スポンサーサイト



2006サンヨーオールスター

オールスターゲームの投票が始まりました。
で、このオールスターゲームのサイトにボビー・バレンタイン監督と岡田彰布監督が各球団ファンにメッセージを贈るページがあるのですが、何かメッセージがおかしい。
西武のところ見ると埼玉って何にもないんだなー。思わず苦笑

開幕

プロ野球のセリーグが開幕したのです。
我が広島東洋カープは一昨年のリーグ覇者中日ドラゴンズとの対戦なのです。
黒田博樹と川上憲伸が開幕投手なのです。
ALL-INを旗印に新生ブラウンカープの船出なのです。

得意?の残塁祭りで嫌な予感をプンプンさせながらも、
黒田→横山と投手陣は持ち堪えるのです。

そして9回表。中日のマウンドは球界屈指のストッパー岩瀬。
廣瀬が、緒方が、前田が。一挙2点を奪取。
続く新井も三塁戦へ鋭い打球…は立浪のファインプレーに阻まれましたが。

そして守護神ベイル登場。
完璧なクローザーの仕事。
幸先の良い開幕勝利を挙げたのでした。
新人の梵も密かにプロ入り初安打を記録したのでした。

最下位だった去年は開幕3連勝だったりするのですが…。
今年は違うぞっと。

WBC5

とうとうやりましたね。
世界一ですよ。みなさん。
MVPに松坂選手
ベストナインに松坂、里崎、イチローが選出されたみたいですね。
選手のみなさんお疲れ様。そしておめでとー!!
これでWBCが続くなら、事あるごとに第一回優勝国として日本の名が上がるんですね。

そしてカープは底力を発揮しだしてオープン戦四連敗(泣

WBC4

今日は二本立てで。

WBC。なんとまぁ決勝進出ですよ。

ここまで不振だった福留が代打で登場し、韓国の勝気を殺ぐ先制のツーランHRですよ。

先頭の松中が技ありの二塁打で出塁した後、バントに不慣れな多村にバントをさせ、中途半端に終わったあとに代打福留。
確実にバントを決めるなら、多村に代打で宮本でしょ。で、ここで何で不振の福留なんか出すの?王ってアホ?
怒りより、呆れた思い出見ていたら、何とまぁ。
アホ何て言って王さんゴメンナサイって感じですよ。

その後韓国代表はガタガタになり、あの神がかった卒の無い強さはどこへやら。
終わってみると6-0の大勝でしたとさ。
読売は嫌いだけど、今日の上原の神ピッチも凄かったな。

この勢いで、アマチュア最強のキューバ代表も打ち破って欲しいものです。
新井さん見たいとか贅沢言いませんから。でもちょっと見たい…。

| NEXT≫