fc2ブログ

オイル交換

今日バイク屋に行ってオイルとオイルフィルターの交換を頼んだ。
オイル代がタダなので、いつも助かっている。
ちなみに某赤男爵では無いので念のため。
前は自分で作業していたのだが、最近は工賃を払って店の人に任せている。
その間店内で待っているのだが、来週富士に走りに行くのでタイヤのエアチェックも頼もうと思い出し、作業しているメカの元へ。
するとメカの方が何か申し訳無さそうにしている。
「すいません、ミラー折っちゃいました…」
詳しい状況は判らないが、本当にミラーが根元から折れてる。
「弁償しますので…」
向こうのミスなので、当然と言えば当然だが。
とりあえず、何用のミラーだか知らないがミラーを付けてもらった。
(新品のミラーは後で付けてもらいます。)
車体に傷が見当たらないので、どんな感じで折ったのか謎で仕方ない。
他のバイクに引っ掛けたらしいのだが…。
特に苦言なども言わず、オイルフィルターと工賃が無料になり、ちょっとラッキーとか思ってしまう俺。

しかし今日は風が強かった。コンビニでヘルメットを地べたに置いて一服してたら、風で転がってしまい、シールドと帽体に傷が入ってしまった。ちょっとショック。

それからバックステップを付けてから初めて写真を撮ったのでアップしてみます。
DCSA0004.jpg


バイク屋から帰って、池袋へ行ってお買い物。靴と鞄を購入。
それにしても、何でアパレル関係の店行くと気後れしちゃうんだろ。俺…。
スポンサーサイト



Battle Step

先日WR'sのバックステップを購入(4YR用)。
今日友人に手伝って(というか殆ど作業して)もらい装着。

>>続きを読む

初めての…

初めて洋書というものを買いました。今日届いたのですが英語ばかり。ちゃんと解読できるんだろうか。
ちなみに僕の英語レベルは、高校1年の時に取った英検3級。英語で話しかけられると舞い上がってしまい、相手が何を話してるか理解出来ないレベルです。読む方は辞書ひきながらだったら少しは理解できるレベル。

ちなみに買った本はこんな本
読み物じゃ無いので、断片的にでも理解出来ればいいのですが、読みたいのに読めないところがあったりして、自分の英語力が恨めしい…。

バイクいじり

久々にバイクをいじってみました。

>>続きを読む

最近気付いた事

俺のバイク、買った時既に色々と渋い盆栽されてたんだが、
最近気付いた事。
リアサスのリンク部が車高調整式のリンクに変わってた。どこの製品か知らんが。結構値段張るらしい。普通なら喜ぶ人が多いんだろうけど、ノーマルパーツ欲しい。ノーマルのリンクプレートならプレストのHPで調べたら1000円しかしないんだけどね。
今のバイク乗り出して、シート高が低く感じたのは恐らくこいつが犯人だと思う。調整したいけどいじり方判らないんで、誰か教えて下さい。シフトペダルのリンクロッドみたいな形したやつです。

>>続きを読む

| NEXT≫