fc2ブログ

旧新橋停車場

今日仕事が終わった後時間が出来たので、旧新橋停車場を見てきた。
っていうか、仕事で行った先の側にあったから、何となく見てきただけだが。
↓ホームを再現したもの(多分)
P1000182.jpg

>>続きを読む

スポンサーサイト



目指せ甲子園

我が母校が地区大会決勝進出!
2回目の甲子園出場に向けて後輩の皆さん応援してます。

あまりアマ野球って興味無いのですが、
自分にゆかりのあるチームだとやっぱり応援したくなりますね。

地震

東京・足立区で震度5強、関東4都県で27人けが

丁度この地震があった時、ファーストフード店にいたのですが、外を見ると向かいのビルが揺れてるのが分かりました。一緒に居た人が結構クールに構えてたので、「俺ってビビリだな」とか思い恥ずかしかったのですが、後でニュースを見て震度5強と聞いてびっくり。私が居た所は震度4だったらしいですが。
その後会社に戻るとビルのエレベーターが全部止まっていて、自分の働いてるフロアに戻るのに泣きそうでした。階段で二十数階まで上るのはかなりしんどかったです。
更に鉄道も殆ど運転見合わせ。こんな地震を体験したのは人生初かも。新潟や神戸の地震を体験している人には笑われそうですが。
自宅が地震に弱い構造なので、帰宅するまで心配でしたが、CDが散乱してただけで済んで一安心。

うーん

関東は梅雨明けしましたね。
今年の梅雨は(も?)あまり雨が降りませんでしたね。
小さい頃梅雨と言えば、カタツムリ、あじさい、傘、アマガエルとか連想したんですが、最近あまり見なくなりました。
紫陽花は見に行ったので、沢山見てますが。蛙とかカタツムリって本当に見なくなりました。今の生活圏が少年時代を過ごした所より都会だからという理由だけなんでしょうか。実家帰ると道端でヒキガエルが死んでたりしますが。

それから来月から休日が普通の人になります。
平日休みに馴れてるのでなんか違和感が。

なんつーか

昔付き合ってたヤツ(所謂元カノ)がWebで日記晒してるんで、たまたま見たんですよ。
何かショッキングな事書いてあったんだけどね。励ましてやりたいけどね。友達だったらメールとかしちゃうんだけどね。とりあえず親密な関係だったからイラン事色々知ってたりするし。
今じゃ思い切り他人だし関係無いって言えば関係無いんですけどね。向こうだって俺なんかに励まして欲しく無いだろうし。まぁ色々大変だとは思いますが、無理しないで頑張って下さい。

…自分には一生縁の無い事柄だと思いたい。

Let's庭球

来るテニス合宿に備えて体力作りする予定が案の定頓挫。
スクールに通おうと思ったが、仕事の方が配置転換の話があってそれが決まるまでそれ所じゃない。
ラケットも2ヶ月位握ってないし大丈夫なんだろうか。
ヒッティングパートナーっていうか、初心者に毛が生えたような下手糞相手にしてくれる人っていないかな。
グランドストローク100本位黙々と打ちたい。

ジャガーさん

千葉県は市川市の誇るロックスタージャガー
まだ活躍してたんですね。ちょっと懐かしい。
千葉テレビでこんな番組やってるそうです。

公式サイトで歌聴けますがかなり微妙です(笑)

Davidson

先日ハーレー乗りの会社の同僚の家に泊めてもらったのだが、
朝起きてボーっとしてると彼の洗脳作戦が発動。
以前からハーレーを勧められているのだが。

買うんなら、これこれだな。
前あったFXDTって言うのが結構好きなんだが。今は無いらしい。
でも金無いし。新車買ったばっかりだし。Fazer気に入ってるし。

どうでもいいが、FireFoxだとこのブログ書きづらいな。

電車に乗ってて迷惑な事

通勤で電車をほぼ毎日使っていますが、私が一番嫌いな行為が「新聞を読んでる人」。空いてる電車だったらいいのですが、満員電車で無理に読んでる人とか見ると頭来てしょうがない。あと思い切り広げて読んでる人。
ただ、こんなランキングがあるが、新聞を読む行為と言うのはランクインしてない。

それから女性のバッグの持ち方も嫌い。結構ぶつかってうざいんだよな。リュック背負ってる人もちょっと…。あんまり居ないけど硬いアタッシュケース持ってるリーマンも嫌だ。

1人で電車乗ると耳にヘッドフォン付けちゃうんで騒音系は気にならなくなったな。特に密閉型のヘッドフォンに変えてからは。結構神経質なので、そうしないとイライラして仕方ないんだが。

つー

今日は雨が何とか降らない感じだったのでツーリング
行き先は群馬県の桐生川ダムあたり。
思い付きで出掛けたので、特にこれと言って無し。
折角気合入れて革パンまではいて出掛けたのに完全なルート選択ミス。

FZSで高速を走った事が無かったので走ってみたかったのと、新しいヘルメットの装着感を確認したかったので出掛けた感じ。
大したワインディングも無かったがワインディングを走ったのもFZSでは初めてかも。

FZS高速走行インプレ
-トップスピードはTDM850位は出る。いやもっと出るかも。メーター読みでTDMに乗ってた頃より出て更に少しだけ余裕がありそうだった。
-140~160km/h位の巡航が一番快適か。ただTDMの時も同じ位だったから乗ってる人間の性能(性格?)的なものかも。6速120km/h位で走ると嫌な振動が発生。
-TDMみたいに速度上げてもフロントがフワフワしないのはいい。
-結構ヘルメットには風が当たる。ロングスクリーンが付いていなかったら伏せないと厳しいかも。
-排気量が小さいためトルクが無いので加速の際はシフトダウンが必須。リッターバイクが羨ましくなる瞬間。

山坂道走行に関しては特に感想無し。最近走ってないので、自分の衰えを感じる。何も感じなかったと言う事は逆に自分に合ってるのかなって感じ。多分素直なハンドリングなんだと思う。ただ大型車の乗り方に慣れてしまってるので、中型車に合わせた乗り方は暫く慣れる必要があるかも。

帰り道、やたらと渋滞しまくってたので、すり抜けしまくり。
すり抜けがしやすいのは新たな発見だった。

ヘルメットのインプレ
-軽い
-一般道を走る位の速度だと静か。

メット

以前から街乗り用に使ってたJ-Forceがかなりくたびれていたので、ヘルメットの購入を考えていました。
10年近く前に買ったメットじゃくたびれても仕方ないですね。
で、街乗り用なので、流行のスモールジェットを最初考えていたのですが、主にツーリング時にラパイドOrが微妙に頭に合わない所があり、ツーリングにも使えるジェットヘルをと考えた所、ショウエイから新しく出たJ-Streamになりました。
まだ被って走ってないですが、ショウエイのジェッペルは自分の頭に合って微妙にナイス。ショウエイのフルフェは以前Z-3で懲りたのでなかなか及び腰ですが。

野球ねた

何となくカープの試合が無いと心休まる今日この頃

最近テレビ見てると野村謙二郎選手の2000本安打達成の番組やってたりして、今更ながら彼の偉業に感心している今日この頃です。
いずれカープの監督になると思いますが、今のどうしようも無いカープを復興させてくださいね。

そういえば新井さんの連続試合HR記録、6で止まっちゃいましたね。
新井さんと言えば格好悪いのが定説ですが、中国新聞のこの記事の写真は何だか格好いいです。
格好悪くて熱い選手と言えば今年巨人からやってきた福井選手もなかなかですね。

それから、馬と犬のセットアッパー起用止めて下さい。
梅ちゃんを壊さないで下さい。