fc2ブログ

歯の治療

親不知の治療を兼ねて歯の治療中。
親不知はもう終わったのだが、その手前の奥歯を治療。
なんか口の端を無理矢理伸ばされ、拷問を受けてるみたいだった。
スポンサーサイト



初めての…

初めて洋書というものを買いました。今日届いたのですが英語ばかり。ちゃんと解読できるんだろうか。
ちなみに僕の英語レベルは、高校1年の時に取った英検3級。英語で話しかけられると舞い上がってしまい、相手が何を話してるか理解出来ないレベルです。読む方は辞書ひきながらだったら少しは理解できるレベル。

ちなみに買った本はこんな本
読み物じゃ無いので、断片的にでも理解出来ればいいのですが、読みたいのに読めないところがあったりして、自分の英語力が恨めしい…。

お仕事

仕事中結構空き時間がある。(要はヒマ)
しかもヒマを潰せる話し相手になる人が回りにいない。
結構寂しい状況だったりする。

で、先述したようにCSSの勉強を始めた。
最近勤務時間では本業してるより、CSSの研究してる時間の方が長いかも。
最近画面で箱の配置考えたりしてるのが何だか楽しい。
1ヵ月後位には何らかの作品が出来るかも。

ニューモデル

レーサーレプリカがブームとなっていた1980年代中ごろ。各メーカーが競うように毎年ニューモデルを出していた。
学校へ行くと免許も持ってない少年同士で「今度のNSRは速い」「いやVガンマの方が速い」などと話し合っていた。
青山にあるホンダのショールームに行って、免許も購入資金も無いのに「CBR(400RR)俺にぴったりじゃん。V型の方が好きだったけど、CBRいいなぁ」なんて。別の者は「これからはBROSみたいなバイクでしょ」なんて。
俺の高校時代に友人と交わした会話の一部です。中にはNSRなどで奥多摩で頑張ってた奴もいましたが。

それにしても最近はバイクは国内向けの完全な新型って殆ど出ないですね。

雛祭り

♪明かりを点けましょ雪洞に~♪
という歌ありますよね。今日スーパーに買い物に行ったら流れていたのですが、あのメロディ
♪今日は楽しい雛祭り~♪
と言われても、厳かな感じはするのですが、楽しげに感じられないのは俺だけでしょうか。

昔からある唱歌でも、「お正月」(で題名あってるのかな)とか楽しげな雰囲気のメロディっていくらでもあるのにね。

CSS Nite

色々思うことがあり、CSSを勉強しようと思い、そっち方面に詳しい後輩に相談。
を紹介してもらい、自分的にかなり合っていたのでお礼のメールを送った所、「CSS Nite」というイベントを紹介してくれた。
彼の情報はハズレが少ない。CSSの勉強を始めたばかりの自分に理解出来るか不安もあったが、無料だし事前申し込みも不要なので、参加してみた。
Macベースの話(と言ってもCSSにMacもWinも無いが)も多く、Macはまともに触った事の無い(そもそも余り興味が無い。Winも別に好きでは無いが。)自分はちょっと戸惑ってしまったが、なかなか楽しいイベントだった。
ちなみに自分のCSSのレベルはやっとボックスモデルを理解出来た程度。まだ先は長い…。

ツーリストトロフィー

某友人をイメージしたショット
IMG_0012.jpg IMG_0011.jpg
その友人はCB1300SFじゃなくてCB1000SFに乗ってますが。
なんとなく。。。。

キリンは泣かない

IMG_0003.jpg
最近高速をを攻めたり、サーキットを攻めたりしてます。
IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg
ツーリストトロフィってゲームやってるだけですが。
しかし俺が今まで乗って来たバイクがブラックバードしか入ってないのが悲しい…。
TDMも900なら入ってるけど。