fc2ブログ

GPS

ネット上をフラフラしてたらこんなものを見つけた。
以前買おうと思ってうやむやになっていたMio168のナビ機能に特化した商品らしい。
しかも値段が4万円弱。安い。
前にGARMINが作ってワイズギアで扱ってる(ホンダのオプションでも扱ってる)こんなのにも惹かれた事があるが、15万オーバーと高すぎ。完全に予算オーバー。
Mio最大の欠点は防水されてない事。

で、気付いたんだが、俺ってツーリングとか最近全くしない、只の引きこもりだったと言うこと。引き篭もりがナビ買ってもねー。
スポンサーサイト



前半戦終了

たまに野球の話題。

今日対ヤクルト戦が雨で中止となり、カープの前半戦は終了。
Bクラス首位(笑)で後半戦を迎える事となりました。
前半戦の収穫はなんと言っても東出と梵の二遊間コンビの結成でしょう。シーズン前あれほど心配されてた二遊間が今じゃリーグ屈指のコンビ。このままシーズン終了まで頑張って欲しいものです。
しかし勝負弱いんだよな。このチーム。
新井とか栗原とか数字だけ見るとそんなに悪く無いんだけどな。
あと個人的な関心は、何か井生がまたネタ作りしてくれないかなと。すっかり一軍に定着しましたが、意外性があって好きなんですよね。

ゲーム差だけ見ればAクラスも射程圏内なので、後半戦は前半戦以上に選手の奮起を期待します。
あとは西武に行って人が水を得たような福地の活躍を見るのも楽しみです。どうでもいいですが、私は小学生の時西武ライオンズ友の会に3年間在籍してました。東尾とか松沼兄弟が活躍してた頃の話です。

バイク用品

走行会用のフルフェイスとレーシングブーツが欲しかったんで、買ったんだけどバイク用品って高いよね。
ついでに暑い時乗らないくせにメッシュジャケットも買ってみた。
レーシンググローブも買おうと思ったけど何か気に入ったのが無かったので、中止。
以上全部通販。ライコランドでサイズだけ確認して。…ライコさんすまん。

ヘルメットはアライのRR4を買おうと思ったけど、高いし、どうせ走行会とかそんな時にしかフルフェイス被らないんで、アライのPROFILEってのにした。相変わらず単色だけど、久々に黒ヘル脱出。
ブーツはa☆のって最初思ったんだけど、俺ってふくらはぎ太いんね。足のサイズも幅も甲の高さも問題無いんだけどチャックがちゃんと閉まらないのが殆ど。ジーンズ履いてる時でこれだからツナギ着たら絶対チャック閉まんない。って思ってたら、SIDIのヴェルデゴってブーツが脹脛の調整幅が広いんで決定!またSIDIのブーツになっちまった。

しかしバイク用品って高いよね。っていつも思う。でも払う額が多いだけで妥当なんかなって気もする。

バイクでオーディオ

私の友人はBMW乗りが多く、一緒にツーリングに行くと走行中音楽を聴きながら走っているのが何人かいる。ちょっといいなと思う時がある。
4輪だと音楽を聴きながら運転するのが好きな私。気に入った曲を流しながら車内でガンガン歌う。他人にはあまり見せられない光景。歌詞カードをメーターパネルに貼り付けて運転している私の父には敵わないが。
バイクでも音楽を聴きながら運転してみようと思い過去に何度か試みた事がある。
インナーイヤータイプのヘッドフォンを耳に挿し込んでヘルメットを被り運転してみる。周りの音が殆ど聞こえず怖い。音楽を楽しむどころか、運転にすら集中できない。
次に試したのが、ヘルメット内にヘッドフォンを仕込むやり方。高速を走ると音楽が聞こえなくなるが、なかなか快適。ただ、走りながらポータブルオーディオを操作するのはかなり難しい。配線が風でパタパタするのもマイナスポイント。色々面倒臭いんで今はやってない。

で、ちょっと前にこんな商品を見つけた。が、トップブリッジの上にハンディGPSを付ける事がある私は設置場所がちょっと難があると感じていた。また、ホンダの製品なので、ヤマハ車向けのアタッチメントが当然ながら無い。価格も気軽にチャレンジできる値段では無い。
で、今日見つけたもの。
マグネット式のタンクバッグのように、タンクにマグネットで貼り付けるタイプ。車速センサーが付属していて、速度に応じてボリュームをコントロールしてくれる。そしてヤマハ乗りの私としては、ワイズギアの製品という事も心強い。値段は安くは無いがちょっと欲しいかな…。
取り外しがし易いという点もサーキットも走る私としては嬉しい。

夜走り

最近バイク乗ってなかったんで、
夜中に近所をウロウロ
30分くらい乗って来たけど楽しいねー。
バイクって。

ということで、大型連休取れたら北のほう行ってきます。

禁煙4日目

とうとう禁煙4日目です。
タバコは吸わなくなり、
吸いたい欲求も大分減ってきました。
減ってきただけで、無くなった訳では無いのですが。

そしてフリスクが手放せなくなりました。
吸いたくなったらフリスクです。
そしてタバコの代替という意味ではなくてもフリスクを口にしています。
チェーンスモーカーだったがチェーンフリスカー?に変身です。
タバコと違い、どこでも口に出来るので止まりません。

禁煙日記

とりあえず二日目。
段々吸いたい気持ちが減ってきました。
習慣化している瞬間(寝起きとか食後とか)は吸いたくなっちゃうけど
昨日と比べたら全然楽。そろそろニコチンも抜けてきたのかな。

禁煙日記

7月から禁煙しようと思って今日が4日。
昨日まで、若干在庫が残ってたり、何か友人のお付き合いしたりで、
今日が実質禁煙のスタート!!

いや、早速出ました。ニコチンの禁断症状。
ちょっと気を抜くとすぐ吸いたくなる。
仕事中も、イライラというより何か落ち着かない。
ガムとかミントのタブレットとかで誤魔化してたけど、
決定的な対処法にはならず。
苦めのチョコは効いたけど、太るのが今度は怖い。。。
結局自分の意志の強さのみが禁煙成功の鍵なんだろうか。
とりあえず最初の3日が辛いみたいだから、それは乗り越えてみよう。

週末

千葉の友人達と久々に会うので2週連荘で帰省。
久しぶりに特急に乗らないで帰省した。
たまに総武線快速のグリーン車に乗ってみたが、
自分の乗った席が立て付けが悪くグラグラ。
外房線の普通列車は相変わらずボロボロ。
で、30過ぎのいい大人が集まり、長柄で観覧車乗ったり、
白子で花火したりして、夜遅くまで無邪気に遊びました。

で、その後は実家でダラダラと過ごす。
実家だとやる事が無い。何か凄く寝まくった気がする。

この支配からの卒業

やー7月です。1年の半分が終わってしまいました。
そして、タバコが値上がりです。
みんな6月中にまとめ買いしましたか?
kenken.jpg
俺はとりあえず、今日買ったこいつで暫く禁煙でも挑戦してみようと思いますです。
とりあえずニコ中から卒業って事で。色々いい機会なんで。

>>続きを読む