fc2ブログ

この週末

愛車に関しちゃ放任主義の俺様だが、この週末ずっと愛車に掛かりっきり。
オイル替えたり、ナビ付けたり。という事で我が愛車がナビ付きになtった。
ためしにナビ付きで走ってみたが、なかなか便利そう。
ついでにヘルメットにスピーカー仕込んだり。
久々にフェザー君も綺麗になったし。
という事で火曜から目指せ大間崎!みちのく一人旅に出掛けて参ります。
スポンサーサイト



ツーリング

8/19・20とツーリングに行って来た。
今年初めてのソロじゃない泊まりツー。
まともな泊まりツー自体今年初なのだが。

前の日に飲みに行って、帰ってそのまま寝てしまったので、何も準備してなく、起きて出掛ける準備をする。
9時ごろ自宅を出発。高坂SAに10時に集合だったが、いつものように川越ICとか鶴ヶ島ICで高速に乗ると間に合わなさそうなので、戸田西から珍しく外環に乗る。いきなり混んでる。関越道は時々走るが大泉から関越乗るのなんて何年ぶりだろうか。

何とか高坂SAに着いて、なるさん、よりさんと合流。高坂で給油したが、現在高速のSAで給油した方が燃料代が安いとの事で普段考えられないような混み方をしている。

花園ICで降りて、適当に山道を走り、秩父で蕎麦を食う。
その後、今晩の宿泊地である旧中里村の恐竜村?へ向かう。
バンガローとの事だったが、着いてみると風呂、トイレ、キッチン付きで二部屋もあるコテージみたいな所だった。
とりあえず、暑さにやられたオッサン3人は部屋でダラダラ…していてもしょうがないので、夕飯のBBQの買出しに出掛ける。上野村のJAがやってるマーケットで色々食材を購入。
キャンプ場に戻って来ると、ビールを取り出し、下に流れている川で水浴びしながら一杯!最年長のよりさんが小学生の子供のようにはしゃぎながら川遊びにいそしんでいる。
が、夕立が降ってきたので退散。後発の雷鳥さんが来るまで部屋でキュウリや漬物を肴に飲みながら待つ。
雨が丁度上がった頃雷鳥さん登場。タイミング的には雨に降られてそうなものだが、降られなかったとの事。ハレ男ぶりを発揮している。

で、BBQ。なるさんチョイスのイノブタ肉が最高に旨かった。
それにしても雷鳥さんはしゃぎすぎ…。最年少の俺(と言っても35)が真っ先にイタズラの的にされる…。
お腹一杯食べた後、部屋に戻ると最年長のヨリさんが撃沈。続いて雷鳥さんも…。
なるさんと暫く話しをしておやすみなさい…。

---

朝、起きた後キャンプ場までやってくるとんびさんが来るまでボーっとすごす。
でとんびさん登場。
今回のバイク俺以外みんなBMW。と言ってもBMWの集いではありません。
何故か皆フラットツインなんだよなー。

で、この辺まで書いて力尽きたんで、詳しくは雷鳥さんのブログでもご覧下さい。(手抜き)

二日間で480キロくらい走りました。
次は目指せ大間崎ソロツーです。ブログで紹介できるかしら

あしたのジョー

連日「亀田」「亀田」である。ちょっとうんざりである。
プロレスなどと違ってノアだけはボクシングは少なからずガチだと思っていた。あまりボクシングに詳しくないのでそのような幻想を抱いていただけだったのだと思うが。利権渦巻く世界にガチなんて無いのかな。私の行ってた学校の大先輩の平仲先輩(面識は無い)なんかはガチでチャンピオンになったのだと思うが。世界を獲るまで、獲った後も相当苦労された様子。

有名なボクシング漫画で私も大好きな「あしたのジョー」では、弱小ジムの会長の段平さんなんかジョーのマッチメイクに相当苦労してた。有力ジムから総スカン喰らったりして。あの漫画でも権力を持ってる所が勝手気ままに振舞っていたが、リアルの世界でもそうなんだと。あしたのジョーの世界だってジョーと段平の力だけじゃ、ホセ・メンドーサとの対戦は無かったと思うし。(マッチメイクに白木ジムが噛んでるんで)

ボクシングに魅力を感じないのはそういうところなんだろうな。きっと。今は亡きガチンコファイトクラブ程度が私には娯楽としては楽しい気がする。

ツーリング

060805PICT0275_.jpg
久しぶりにツーリングなんか行ってみた。100km以上走るのって5月以来だと思う。

コース
初日:自宅→沼田
二日目:沼田→玉原ダム→裏見の滝→八木沢ダム(奥利根湖)→日光→自宅

>>続きを読む

ちり紙

35年近く生きてて初めてティッシュペーパーとちり紙が違う事を知った。
ちり紙自体は小さい頃の我が家のトイレには置いてあったし、両親の実家に行くとあったし、現代のように殆どトイレが水洗化される以前は時々見かけることはあった。でも見たのは幼少の頃だし、それはトイレに置いてある事から「トイレットペーパー」だと思っていた。
でも、ちり紙もティッシュも鼻紙と呼ぶ事があるななどと思ってしまう。
似たような用途の紙で懐紙というのもあったよな。茶道なんかで使う奴。あと、実験で使うキムワイプとか。