FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FZ8

デジカメを買ってみた。
条件としてはフォーカスも含めフルマニュアル操作が出来るもの。出来るだけ望遠撮影能力が高いもの。サイズが大きくなりすぎない事。
画素数とかは最近の機種は馬鹿みたいな画素数のものばかりなので、気にしなかった。
それでパナソニックのDMC-FZ8という機種を購入した。

まだ取説に眼を通した程度だが、色々出来て面白そうである。
昔MFの一眼を所有し、自分で現像や焼付けまで行ってた人間なので、色々いじれるカメラはちょっと楽しそうである。

それにしてもこの位のカメラが3万円台前半で買えるとは、デジカメも安くなったと思う。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

雷鳥 : 2007/07/30 (月) 12:52:35

FZ8ですか、いいのを買いましたね。私は現在、デジカメはkiss-Xを使ってますよ。
35mmはα7とF-1です。
ミノルタが好きでデジカメもミノルタのカメラ部門を受け継いだソニーにしようと考えたんですが、何か『ソニーが一眼』とピンとこなくて、持ち歩きを考えたら、やはり軽くて小さいのがいいなって考えてkiss-Xにsigmaの35~300を付けて購入しましたよ。
写真って言っても大した物を撮る訳でないので入門機で私なんか十分です。
でもやはり一眼はいいですね。

きむら : 2007/12/18 (火) 01:25:55

ご無沙汰のねん☆
密かに掲示板は見てるのよ(^-^)v
僕もデジカメほし~っ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。