スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

前回更新から早1ヶ月。
なかなか続ける事は難しいですね。

という事で前回更新から今日までつらつらと出来事など。
と言っても前回書いたように基本ニートのような生活を送っているのであまりありませんが。

就職活動の方は相変わらず空振り続きです。
ま、このご時勢ですし、失業保険もしばらく貰えるので長期戦覚悟で
ぼちぼちやっていこうと思います。
最近になってようやく開き直る事が出来ました。

11月は歯痛(歯茎痛?)に悩まされまくり、今に至ってます。
今まで体験した事が無いような激痛が4~5日続きました。
歯科医の話では歯周病の類のようで、腫れた歯茎を焼ききったり、
抜歯を薦められたりしていますがどうなるのでしょうか。

千葉県は佐倉市にある歴博(国立歴史民俗博物館)に行ってきました。
佐倉城跡にある国立の博物館で、石器時代から現代までの歴史風俗が展示された博物館なのですが、
あまりの規模にびっくりしました。
ゆっくり見たらほぼ1日過ごせそうな感じです。
日本史好きには以前訪れた大江戸博物館同様楽しめそうな施設です。
余談ですが佐倉城跡は戦前旧軍の基地があり、その名残もいくつか残っているのですが、
兵舎の便所の基礎がそのまま残っていて、便器の配置が良く分かる状態だったのが印象的でした。

友人に誘われ秩父夜祭を見物してきました。
日本3大曳山祭りの一つらしいですが、
川越出身で川越祭りに慣れ親しんだ私の目からすると曳山と言う意味では川越祭りの方が立派でした。
単に地元びいきなだけかも知れませんが。
ただ花火に関しては今まで生で見た花火大会の中では1番良かったです。
何せ秩父は田舎街なので高い建物が少なく、花火の見物スポットが沢山ある点。
首都圏の花火大会と違って少ない見物スポットを多くの人で取り合う事も無くとても見やすかったです。
バスツアーで行ったのですが、帰りの足を心配する必要が無くゆっくり見れた点も良かったです。

割と近場で開催だったのと、入場無料という事で
QVCマリンフィールドで行われたプロ野球12球団合同トライアウトを見に行ってきました。
有名どころでは西武に在籍し北京五輪代表だったGG佐藤、元横浜→オリックスの古木
元中日→巨人で最多勝にも輝いた野口などが出てました。
古木選手が3安打と頑張っていたのが印象的でしたが、
プレーを見ていると自由契約になっても仕方ないと感じる選手が殆どで、
プロの世界の厳しさを感じました。
結構観客が入っていた事にびっくりしました。

大型自動車と大型特殊の免許を取るために教習所に通いだしました。
教習所に通うのは大型自動二輪を取って以来で12~13年ぶり位で新鮮な気分です。
今後の就職にプラスになればいいかなと思ってますが、
必ずしもトラックドライバーになりたいわけではありません。
昔2t車には仕事で乗っていた事がありますが、大型車は大きさ以外にも操作感など難しい点が多いですね。
ハンドルを切るタイミングだけは昔経験した感覚が役に立っているようです。
(トラックと乗用車はハンドルを切るタイミングが違います)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。