スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R1200GS車検

このブログのカテゴリでR1200GSという項目が無かった。
ちょっとびっくり。

で4月で3年目を迎えるGSちゃん。初車検の巻でござる。
先週の土曜にディーラーに預けてきました。
2年ぶりくらいにGSを買ったディーラーに行きました。
千葉県内のディーラーと言ったらあそこのグループしかありませんが
久しぶりに行ったら店員が変わっていたのですが、前より私的には良かったです。
4月で保証が切れる事もあり、気になること一通りメカさんに伝えました。
「BMWは、外車はこういうものなんですよー」というメカさんじゃなくて良かったです。
以前そういう印象を受ける言動をされる方がいたので、ディーラーって若干苦手だったんですよね。
お店の人が見たら個人特定されそうですが…。

例えばESA。買ってこの方フロントフォークが伸びる以外はっきりとした効果を感じた事が無かったのです。
R1200STに乗ってる方のブログ等拝見すると効果が良く分かると書いている方が多かったのですが、
GSは違うのかななどと思っていました。
ASCと併せて後付け出来ないのでプレミアムラインを購入したのですが、
ESA、ASCが付かないハイラインでも良かったかなと思ったりもしていました。
(ASCは効果は分かるのですが、私の乗り方ではあまり恩恵を受けません)
(オンボードコンピュータやメッキのエキパイもプレミアムラインだから付いてるのかな?)
で、話は戻って
ESAはどうやら調整が利くらしいんですね。
コンピュータをチョコチョコいじくるのですかね?
サスがへたった時などに調整掛けるらしいです。で、調整してくれるらしいので
車検から上がったらまたESAの効能を試してみたいと思います。

ちなみに巷で高いという声もあるディーラー車検ですが、
思ったより見積もり金額は安かったかな。
以前国産車(某フェザーやTDM)を量販店で通した時の倍くらいの金額が掛かりますが、
内容が違うので一概に比較できないかと。

でも3年で1万6000キロ。全然乗れてないですね。。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。