FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクいじり

久々にバイクをいじってみました。


まずカウルマウントだった純正ミラーをハンドルマウントのものに変更してみました。
PICT0145.jpgmira.jpg
写真が暗すぎて良く分からないですね。SRXだか何だかのミラーです。純正ミラーは見やすいんですが、サーキットを走る時にミラーを外さないといけなくて、ハンドルマウントの方が外し易いと思って変更してみました。しかしこのミラー、ステーが短すぎて後ろがよく見えないので別のミラーに変える予定です。
PICT0081.jpg
反対から見るとこんな感じ。何気に汚いのは無視して下さい。
左側ミラーの付け根にグリップヒーターのコントローラが付いているのですが、元々これを止めていたボルトが硬すぎて取れないので、取ってもらいにわざわざバイク屋まで行ってしまいました。

あと上の写真でもちらっと見えてるのですが、フレームスライダーを装着しました。
ヨーロッパのヤマハでオプション設定してあるものです。
purotekutaこんな感じのセットです。
商品名:5RT-W0741-20-00 Roller Protector Kit Blue/Black
ヨーロッパヤマハのアクセサリーはモトコで買えます。以前取り付けたリアキャリアもモトコで買いました。

setumeisyo説明書。英語他3ヶ国語で書いてある。日本語は無し。
ボルトの締め付けトルクが書いてありましたが、トルクレンチなんか持ってないのでシカトです。

で、取り付け。まずセンタースタンドを立てます。
PICT0067.jpg
まずは右側から。エンジンマウントの所に取り付けます。
PICT0068.jpg
マウント部を付けた所。結構ネジを取り付けるのに難儀しました。
PICT0070.jpg
黒プリンを取り付けてこれで右側は完成!!

次に左側。
PICT0072.jpg
使用前
PICT0073.jpg
エンジンマウントのボルトを外した所。
PICT0074.jpg
基部を取り付け。
PICT0076.jpg
完成~♪

色々埃っぽいけど放っておいてください…。正面から見るとこんな感じです。写真暗くてすいません。
phazer.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

hane : 2006/02/02 (木) 15:12:12

ライダーモードですなぁ。私は今期はボーダーモードなんですが、そろそろ冬眠から覚め、タイヤ交換しに行こうかと企み中です。

管理人 : 2006/02/03 (金) 00:50:27

そういえば雪山行かなくなったなぁ…。
今日はPS2のツーリストトロフィーってゲームを買ってきたので、ひたすらサーキットを攻めてますw

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。