FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ

とうとうFOMAになったっす。SA700iSという機種です。ワインレッドのニクイ奴です。FOMAにしちゃ動きサクサクです。TS02以来二台目の三洋端末です。キャリアは違いますが。
売りのGPSはまだまともに試してないです。別にハンディGPS持ってるからGPS機能は無くても良かったんだけどね。メガピクセルのカメラが付いて、メールが出来て、iアプリが使えれば何でも良かったし。



702が出て701シリーズに値ごろ感が出てきたので(携帯に5000円以上出したくないので)買い換えようと思い、最初D701iSを狙いだったんだよね。機能や設定などは殆どマニュアルを見ないでも出来るくらい熟練してたし。何で熟練してたかは仕事柄とだけ行っておきましょう。デザインも写真で見たのより我慢できる範囲だったし。背面液晶に表示される情報もなかなか自分のニーズに合ってる。でも、キーの操作感が悪すぎ。テンキーが凹んだ感じで押し辛いんだよね。って事で却下。

次に考えたのがPユーザーだった事もありP701iDの角が丸い方。デザイナーモデルのほうは角張り過ぎて持つと痛い。ワンプッシュオープンはお気に入りだったP504iを思い出させ懐かしい感じ。でも何かピンと来ない。
そこで目に付いたのがN701i。意外とスタイリッシュじゃん。パネルも変えられるし。今までNって頭に無かったから気付かなかった。よしNにしよう!!そう思ったね。殆ど一目ぼれ。
取り敢えずホットモック(可動するサンプル)をいじってみると……。何この遅さ。文字入力も…却下。Nってみんなそうなのかと思い、902を触ってみるとそうでもない。Pも中身は殆どNと一緒のはずなんでホットモックは置いて無かったが却下。
以前GPS搭載と言う事でちょっと興味をそそられたSA700iSを触ってみる。…FOMAにしちゃ速いレスポンス。(FOMA機は全体的にもっさりした動きが殆ど)でもデザインがなぁ~。色もピンと来ないし…。でも殆どタダみたいな値段だし。悩む…。
ちょっと2chを覗いてみる。あの2chで好評のレスばっかり。決めた!!
と言う経緯で7代目の携帯電話はSA700iSになった訳です。

でなんとなくその7台の系譜
TH162(ツーカー/京セラ)初めて買った携帯。2万円位した。

THZ11(ツーカー/京セラ)平たいスタイルが結構お気に入りだった。良く壊して良く修理に出した。12000円位で買ったのかな。

TS02(ツーカー/三洋)自分初のカラー液晶&メール対応&着メロ対応端末。5000円位で買ったと思う。

D503i(ドコモ/三菱)ツーカーを止めたかった所に980円でこれが売ってたのでドコモにキャリアチェンジ。

P504i(ドコモ/松下)自分初の折りたたみ機種。14000円くらい払って買ったと思う。なかなかの名機だったと思う。

P505iS(ドコモ/松下)自分初のカメラ付き携帯。3000円で売ってたので衝動買い。これからもデュアルネットワーク端末として現役の予定。

SA700iS(ドコモ/三洋)初FOMA

他にIDO(当時)のNOKIA製端末(多分D315とか言う機種)も自分名義で持ってたな。すぐに母親にあげちゃったけど。
古い携帯はここで見れます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

hanetaku : 2006/03/15 (水) 11:08:31

私もこないだso504i→SH901sに機種変更しました。soのダイヤルは使いやすくて良かったのですが、仕事でQRコードを作る都合上、カメラのない機種ではなにかと不都合だったので。しかし、型オチにすると安いですね、今回、0円でした。デザインでいうなら、auのneonやF702やN702はかなり好みです。

管理人 : 2006/03/17 (金) 21:04:27

ホント携帯は出てから半年もすると2万も3万もしたものがタダ同然だからね。サイクル速いよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。