FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC

対米戦で物議をかもしているワールドベースボールクラシックである。
西岡のタッチアップの判定は酷いと俺も思う。
大体WBC開催に至るまで、なんかアメリカは胡散臭い。
皆言っているが、国際試合で片方の国の国籍を持つものが審判というのも何か公平感に欠ける感じがする。
ベースボール発祥国のUSAは本当にベースボールを野球をワールドワイドなものにしたいのか。疑わしく感じてしまう。
そもそも米国内でメジャーなスポーツは世界的にはマイナーなものが少なくない。
それはどうでもいいのだが、とにかくあの判定。アメリカの選手にも失礼ではないか。
世界最高峰の舞台で、代表のプライドを胸にぶつかりあう舞台で。

日本には残りのメキシコ、韓国と連勝して決勝トーナメントに進出して欲しいと思っている。そしてアメリカに雪辱を果たして欲しいと思っている。
がしかし、韓国が強い。アメリカに大差で勝利してしまった。
9割以上の人が韓国がアメリカに勝つことを予想出来なかったと思う。
勢いなのか、実力なのか。巨人の李スンヨプが当たりまくりのようである。
そうなってくると仮に日本が残りの試合に連勝し、決勝トーナメントに進出してもアメリカはいないかも知れない。
でも、東京ドームでの借りをアメリカで返すのも悪くないかも知れない。
アジアの野球も馬鹿に出来ないと世界に思わせるのも悪くないかも知れない。
それはそれで一興ではある。

それより王監督、新井さん使ってよ。。。
カープの大切なネタ要員主砲なんだから。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。