スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツーリング

最近陽気がいいので、ツーリングなど行ってみました。
ちなみに今年初ツー。ツーリング行かなくなったな。
20060409233708.jpg
↑今日走った所

☆コース
東北道~佐野藤岡IC~佐野~牛の沢出原林道とか近沢林道とか~足利~佐野藤岡IC~東北道


本当は早起きして足尾とか日光の方とか行こうと思っていたのだが、俺がソロツー行こうと思う時の定番"寝坊"により、無理っぽいので目的を何となく思いついた佐野ラーメンに変更。
ラーメンを食べ、その後近くの山道を走って帰ろうかと言う事に。

こないだサーキット行ってからノーマルスクリーンのままだったが、これが微妙に失敗。今日風が強かった事もあり、高速が辛い事辛い事。ロングスクリーンの威力を改めて思い知る。
Fazerってノーマルスクリーンだとカウル無しとあまり変わらない。

佐野に着きラーメン店を探索。何の情報も持たず行ったのでどこに店があるのか分からず右往左往。行列している店を数件見つけたが(数件といいつつ2件だけ)並ぶのも面倒だったので、店構えが綺麗そうでそこそこ流行ってそうな店に入る。
DCSA0011.jpg
佐野厄除け大師の近くの↑こんな店で↓こんなラーメンと写ってないけど餃子を食す。
DCSA0012.jpg
柔らかい感じの縮れ麺で、可もなく不可もなくといった感じ。グルメじゃないのでボキャブラリーが少ないが、会社の近くにあったら値段も手頃だったので、昼食ローテーションに入りそうな感じのお店でした。(分かりにくくてすみませぬ)

そして久々の峠道を目指す。何て所かは知らない。
程ほどに桜が咲き誇っていて、そこそこいい感じでした。
PICT0054.jpg
牛の沢林道とやらを走っている時に見つけた見晴らしのいい所↑

その後昔住んでいた足利に折角近くまで来たので寄って見る。
桜並木が綺麗な所があり、写真を撮ってみる。
PICT0058.jpg
ちなみにこの右手側は実は火葬場だったりする(;´∀`)

足利に入り、目指したのは小さい頃住んでいた家。
周りの風景は小さい頃の記憶と随分変わってしまったが、30年ほど経った今もしっかりと残っていて、ちょっと感激。
幼馴染の家も残っていたので、話しでもしてこようかとも思ったが、
大体覚えてないかもしれないし退散。
何気ない住宅地でカメラ持ってウロウロしてた俺は相当不審な人に見えたと思う。

ついでに通ってた幼稚園も見てくる。
建物がそのままだったので、ちょっと感激。小さい頃お遊戯の練習をサボって遊んでたブランコもしっかり残っていた。
PICT0064.jpg
折角なので、近くの「ばんな寺」にもお参りしてくる。ここも思い出のある場所です。

いやぁ色々懐かしかったです。
で、友人から夜のお誘いがあり退散しました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。