fc2ブログ

車検

インプレッサの車検を通しました。
大した整備はしてもらってませんが、なんか調子良くなった。
2004年式だから今年で10年目の車輌だけど、今の車は長持ちだな。
まだ距離が60,000キロくらいだからだろうか。
前に乗ってたシビックは7年落ち位で結構クタクタだったのに。

それにしても今年の山陰は雪がふらんのう。

ぐぐってたら

このブログがヒットしました。
正直このブログの存在を忘れていました。
意外とログインIDとか覚えているもんですね。

今後は頑張って更新しま


せんw

近況とか

今月から鳥取県民になりました。
転居する直前になって少し後悔してみたり、
心が若干不安定になったりもしていましたが、
引越しも完了し、新生活をスタートさせました。
初めて住む土地ですが、親戚だけはやたらといる土地だったりします。
新しい職場も縁故採用ですし…
日用品やガソリンが高い気がしますし、
冬は断然雪が降らない千葉の方が過ごし易い気はしますが、
悪い土地では無いと思います。
今度は会社勤めでは無いので、やる事も覚える事も多いですが、
割と自分の好きなように出来そうなので頑張って行きたいと思っています。

それにしても今まで雪と縁が無かった私にとって
降雪地の冬はちょっと怖い気がしますね。
愛車にはスタッドレスを履かせましたが、スノードライブ出来るんでしょうかね。
車に乗れなくても通勤や普段使いの買い物は特に困らない所に住んでいる事が救いですが。

それから温泉に恵まれているのでこの1週間温泉三昧です。

禁煙日記

タバコ吸わない生活が普通になってきました。
シケモクが残ってたので試しに火をつけてみました。
確実に体は受け付けなくなってます。
先日腹を壊してからチャンピックスも服用してません。
吸いたい気持ちは若干ありますが、買ってまで吸おうという気は起きないです。
禁煙することによるニコチン不足によるイライラも無いですし。
別のストレスでイライラしますが。。。
たまに吸いたくなるけど、禁煙自体は成功みたいですかね。

R1200GS車検

このブログのカテゴリでR1200GSという項目が無かった。
ちょっとびっくり。

で4月で3年目を迎えるGSちゃん。初車検の巻でござる。
先週の土曜にディーラーに預けてきました。
2年ぶりくらいにGSを買ったディーラーに行きました。
千葉県内のディーラーと言ったらあそこのグループしかありませんが
久しぶりに行ったら店員が変わっていたのですが、前より私的には良かったです。
4月で保証が切れる事もあり、気になること一通りメカさんに伝えました。
「BMWは、外車はこういうものなんですよー」というメカさんじゃなくて良かったです。
以前そういう印象を受ける言動をされる方がいたので、ディーラーって若干苦手だったんですよね。
お店の人が見たら個人特定されそうですが…。

例えばESA。買ってこの方フロントフォークが伸びる以外はっきりとした効果を感じた事が無かったのです。
R1200STに乗ってる方のブログ等拝見すると効果が良く分かると書いている方が多かったのですが、
GSは違うのかななどと思っていました。
ASCと併せて後付け出来ないのでプレミアムラインを購入したのですが、
ESA、ASCが付かないハイラインでも良かったかなと思ったりもしていました。
(ASCは効果は分かるのですが、私の乗り方ではあまり恩恵を受けません)
(オンボードコンピュータやメッキのエキパイもプレミアムラインだから付いてるのかな?)
で、話は戻って
ESAはどうやら調整が利くらしいんですね。
コンピュータをチョコチョコいじくるのですかね?
サスがへたった時などに調整掛けるらしいです。で、調整してくれるらしいので
車検から上がったらまたESAの効能を試してみたいと思います。

ちなみに巷で高いという声もあるディーラー車検ですが、
思ったより見積もり金額は安かったかな。
以前国産車(某フェザーやTDM)を量販店で通した時の倍くらいの金額が掛かりますが、
内容が違うので一概に比較できないかと。

でも3年で1万6000キロ。全然乗れてないですね。。。

≪PREV | | NEXT≫